

あたまがああああああああ

【愚痴書いてるので、飛ばしてください】

会社での生活は
今までの人生で知らないことだらけのこと

図面(CAD)について、少しの知識はあるが、会社によって様々あるし
学校で勉強したのは3DCAD。
今やってるのは2DCAD。

まだ大して使ったわけではないけれど、3Dのほうが圧倒的にやりやすい気がする。
そりゃぁ、作りたい物体を立体的に見れるんだから、普通の人ならそのはず。

んなわけで、CAD暦の長い人に教えてもらっているわけなんだが
さっぱり説明してくれない!!

例えるなら
 私は今日から高校生。登校初日
 先生「それじゃ、ここに数学ⅠAの問題集あるから、やりなさい。」
 私 「(゚Д゚)」
 先生「必要なことは、ここら辺に載ってるから」(以上)

そんな扱いを受けつつ、もちろんうまいこと教えてくれる人もいるので、そちらの人に聞きつつ課題をこなしている。


ぶっちゃけ 
腹立たしいだの
新しい情報で頭フル回転だの
で、私のHDD(記憶媒体)がフル回転でうなってる。

最後に一言
”教科書だけで全て理解できるなら先生いらんわ!!”
ふぅー



まぁ、そんなこんなで疲れて帰ってきて
うちのほうで昨日深夜にやってた

”涼宮ハルヒの憂鬱” (新作)笹の葉ラプソディー(録画)

を見てたら、時間跳躍でアレが連続性の平面世界のヴぁああああああああああああ

という状況で、今頭が筋肉痛チックになってる(´ρ`)


癒されようと思って見たのに、小難しいこと言われすぎてアニメで疲れた!!

(´・ω・`)

仕事があって、体力無いとネトゲがままならなくなるんですね・・・。


そんな状況なのに、緊急メンテとかさ・・・。

やる時間ないやんけ;;;;;

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

スパリゾート

4倍も終わっちゃったので、やることナッスィングになってました。

あ!でもギルメンが若干増えて最近いつも人はいます!(賑やかかどうかは置いといて


メガロ真ん中でぼけーっと話し相手でも通らないかと放置してたら


ギルメン(のサブ)が2次転職!って報告が!


暇な時間を潰せる!!
(ノ´ω`*)ノワチョーイ

で、転職したときのSS取ったと思ったのに、なかったので

魔王

うちの魔王ことみーさんが毎度覗きしてハァハァしてるSS


んで、みんなレベルも上がってきた+私が暇だったので

スパかオデ様いこうかーって

「スパ行ったことない」(私も含めて)ってことで

以下スパでのSSとか

続きを読む »

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

更新遅いよ!なにやってんの!!(元ネタ有

GWに入って、いろいろありました
(GW=ゴルフウィーク)1,3,5日ゴルフという

IA狐
某骨さんによるアルティマアート
すごすぎる・・・

そんな私もIAに挑戦してみた


100円?
何がしたかったんだろうね。
・・・うん、思うように描けなかった結果これになったのさ・・・IAむずぃ

以下 ギルド的なもの

続きを読む »

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

今更どうしろと・・・

「ボヤキです」


TS友人のブログの更新もほとんどなくなり・・・

オロラ鯖で友達を見かけることも少なくなり・・・

それどころか人が消えていってる・・・・


私は仕事のおかげで、時間制限ができていい感じに遊べるんですが
いかんせん人が・・・


とはいっても、今更他のゲームに手を出すのもなんだしなぁ・・・

ある事情で、リアルで少なくなった交流目的でゲームしてるし
まだしばらくネットのお世話になっておきたい

でも、3Dは重いから”もし”変えるなら2Dゲーム

うーむ

とりあえず、週末に一度5人以上集まれる日があればギルド集会開こうと思います。
土日の午後9時頃~
明日明後日の話じゃないので、週末インできる人はお願いしますー
(それとは別に考えもあるので徐々に私の考えを伝えていきます。

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数:
無料アクセス解析
